Diary-管理人の日記、更新情報と絵とキャラクターと拍手レスが中心になると思う
英国旅行(Blog) from Hell(Tumblr) Twitter Twitter(創作) CNgirl_bot Ask.fm note
国旗の良さ(Tumblr) SoundCloud

14年3月 14年4月 14年6月 14年8月 14年9月 14年10月 14年11月 14年12月
15年1月 15年3月 15年4月 15年5月 15年7月 15年9月 15年11月 15年12月


3/20…あっという間に心は奪われてしまったよ 直感的黒髪ストレンジャー(Youtube)
・ソーニャと北の東の国(1) (link)(2/21)
・ソーニャと北の東の国(2) (
link)(2/23)
・ソーニャと北の東の国(3) (
link)(3/15)
・北条ぬめ子とかたつむり (
link)(3/15)
・#リプきたセリフ全部詰め込んだ漫画描く (
link)(3/15)
・1時間でGIFアニメ制作会まとめ(4) (
link)(3/15)
・昇天ログ (
link)(2/20)




あけましておめでとうございます。(↑は今年最初に描いた落書き)

日記の更新を後回しにし続けた結果、冬が終わりました。
あったことを簡単に振り返ると、

1月…コミティア115で同人誌を売った 車が故障して廃車になった(修理代より安い中古車を買った)
2月…「ソーニャと北の東の国」という新連載をはじめた
3月…専門学校を卒業した

という具合になると思います。
「北条ぬめ子とかたつむり」は、1月コミティアで合同誌に出した漫画です(
今年最初に描いた漫画だったし、作中で「みなかみ」という地名を出したんだけど、
「そういえばみなかみってちゃんと観光したことないな…行くか…」と思って漫画描いた次の日に
車で群馬のみなかみ町にいったんですが、駅を目的地点にしてたんだけど、駅についた瞬間車がぶっ壊れた
ギアはいんなくなって、路肩に止めて、もうゥゥウウウウウウゥウウゥウンとかいってました(車が)

あと、同人誌を描きました。
シオンロマンチカ 16p 100円
去年8月の「盆対正月」に続き、2冊目の同人誌ですね。
4コマ漫画16本(平成ロシア民間劇場のリメイク) + 短編漫画7ページ という構成でした。(
内容サンプル(Twitter)
実際の本の様子(Twitter)

公開の予定ですが、まだ未定です。もう暫くしたら公開するかもしれないけど、今のところまだ考えてない(
まだ在庫あるし、欲しい人はTwitterとかWeb拍手とか何らかの手段でコンタクトをとって頂けたら、送ります(郵送で)
次のコミティア出る予定も、まだ未定。来月から就職してるので、暫くは創作活動あんまりできないかもしれない。
少なくとも5月コミティアは出られなさそうだし、もし次出るとしたら来年の1月とかかなあ…まだ分からないです。





当日の設営の様子

このあと色々激しいことがありやっていった結果コミティアが終了しました(終了後はひっさーさんと打ち上げをした)
来て下さった皆様方、買って下さった皆様方、
隣のスペースだった消極様、隣の隣のスペースだったメリスラ様、田中ドアのぶ様、隣の隣の隣のスペースだったアラスカ4世様、
本当にありがとうございました。(白目)

何せ三ヶ月も日記を書いてなかったから、やったこと、描いたものなどたくさんあるのですが、
あまりにも量が多すぎる故に、もうあまり多くを語らないスタイルでいきます(白目)
新キャラクターで描いた奴がめちゃくちゃたくさんあるので、それをやっていきます。それをまとめたかったのが今回の日記更新の目的なのだ(

<<2016年1月以降の新キャラクター>>

名前:リリィ・ガイドヘルプ
宇宙人。宇宙船で地球の人間と宇宙生物の間に生まれた。
地球にて宇宙エレベーターのエレベーターガールを行っている。
緑色の肌も、目の中のハートも、生まれつきで、本人にとってはコンプレックス。

今年の一番初めに描いた新キャラクターだった>リリィ・ガイドヘルプ


名前:ヨーロー・ソルベ
養老渓谷の雪女。 雪が降るとテンションがあがる。
養老渓谷は千葉県の房総半島にある渓谷です(


名前「ホンドー・アーミン」
オコジョ。人語を解するが発語は出来ない。
足はオコジョのままなのだが、周囲の人はこれをデフォルメされた足部だと思っているので気にされない。
はだけた毛皮の下は全裸なのだがこれも気にされない


名前「嘆きのカモノハシ (Grief of platypus)」
オーストラリアの重要指名手配犯。 爪から毒を分泌する他、嘴を介して相手の生体電流を感知する。
この絵の時たまたま発情してただけでいつもは発情してない(

彼女の毒は彼女の体内によってのみ生成される固有の毒で、今のところ解毒の方法は見つかってない。
この毒にかかると全身の筋肉が機能停止しちんこ以外動かなくなる(とってつけたような同人設定)
電子機器の扱いに長けており指名手配犯としてはスーパーハカーとかそういう方向で指名手配されている。

アーミンは自分なりの獣人というコンセプトで描いたキャラクターでしたが、あんまり獣人感はないですね()
カモノハシも動物のモチーフで自分の好きなカモノハシを使ったんですが、これはもう好き放題にデザインした(
オコジョは死ぬほどかわいい動物ですね。オコジョあんなにかわいいのに、なんかマイナーっぽい扱いなのが腑に落ちない(
そもそも生で現実にみる機会なんて滅多にないからなあ、オコジョ、山行くとたまにそれっぽい何かいるけど(


名前:REL-103
2月頃考えてた、globeのシングル曲の曲名を能力バトル漫画の能力にしようというコンセプトで描いた奴。(
一発目はwanna Be A Dreammaker。
元ネタはこれです→ globe / wanna Be A Dreammaker(youtube)


名前:GOL-004
第二弾。もし漫画で描くなら、こいつが主人公かなあと思ってた(
何故主人公かというと、この曲がglobeで一番売れた曲だからです(白目)
元ネタの曲→globe / DEPARTURES(youtube)


名前:LAG-111
第三弾。こいつがラスボスの予定。つよい。
キャラクター名はSCPを参考にみんなコードネームにしてみました、収録アルバム名とトラック番号をもじってコードネームにしてる(
元ネタの曲→globe / Wanderin' Destiny(youtube)

それぞれどの曲がどんな能力か、そいつが漫画の中でどんな立ち位置か、みたいなの、色々考えてたけど、
まあ、なんかあったら今後また続き描くかも知れません…このシリーズ(白目)


名前:ポルカドット
手を高速でばたばたすることによって宙に浮くことができるという謎の能力をもつ。
残像が激しいので相手に本当の手がどれか悟らせない事ができる(


名前:ノヴゴロド
都市の擬人化。次のソーニャの漫画で出るかもしれない。出ないかもしれない(
ノヴゴロドはロシアで一番古い街です。(Wikipedia)



はい……とりあえず、以上です。(

<<落書き集>>
全部まとめるのは無理そうだけど、なんか軽く載せておきます(

リリィ


ガール(回転)


北条ぬめ子


アニメ「ガールズ&パンツァー」より アンチョビ
同じくガルパンより ペパロニとカルパッチョ
ガルパンの絵色々描いてたんですが、後でまとめたいです(


マローン

 マローン ばーじょん2

マローン

まろーん
怒濤のマローン 去年末頃に描いたキャラクターだけど、かなり気に入ってるキャラ()


ガール(カレー)

カレー蟻子羽咋

金沢カレーを食べる人々
金沢カレーはいいぞ。


メリスラ(twitter)さんのキャラクター フード女子
正月頃でした…(








中野ブロードウェイ4コマ



パスタアーラ無理ー津



将棋アカペガール





完全に終わってしまったテレジア


濡れまくりヤーブラカ


腹痛ヤーブラカ



鏡開きの意味を知らず、形から入ることにしたアーラと無理ーツ


鏡開きの意味を知り、鏡餅のための餅をつくことから始めるアーラ


風邪をひいてることが判明したアーラ
無理ーツはそのまま静かに消えていった…









ありさんとさとうさん4コマ



恵方巻きと蟻子と羽咋









アカペーンと無理ーツの絡み4コマ






眠くて疲れてる時に描いた完全に終わっている4コマ



無理ーツガール
でかい


軽く載せるとかいってたのに、結局とてつもない量になってしまいました、すみません(白目)
寝ます。
おやすみなさい。(白目)




戻る